2014/08/24

同じレンタルサーバーでデータベースは増やせないのか?

あ~やっちまったなあ。 レンタルサーバーのデータを消去してしまった。 

何時間かけたわからないWordPressのサイト。 全部のデータが一瞬にして消えた。 

WordPressに詳しい方から聞いた内容のメモメモをひっくり返す。 
データベースはいじらないと書いてある。

 昨日は、バウンドテニスを終え 同じレンタルサーバーで複数のWordPressサイトができないか 知識もないのにレンタルサーバーの コントロールパネルをいじくっていた。

同一のレンタルサーバーで、複数のWordPressサイトを増やしたい場合
 データベースを増やし同じようのWordPressをダウンロードすればいいことが分かった。 これがわかるのに所要時間が2時間。

 データベースを作る→WordPressをダウンロード。 ワードプレスからテーマに入り ダウンロードしていたVizVektorのファイルを読み込む。

 それで、2番目のサイトが完成。 それで気をよくしたのか 初めのデータベース、なぜか機能しなくなったので 消去してしまったのだ。

 昨日の深夜から試行錯誤>> 午前2時半まで調べたがわからず で今朝>最初のデータベースのドメインを再び作ってみた。

 ア=直った。 結局>私は同一のレンタルサーバーで複数のWordPressを作ることに成功したのだ。 WordPressにかけた作った膨大な時間と引き換えに。

これで安心して寝れます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter