2014/08/30

Yoga教室の後のBBQ

 Yoga教室に通いだしてみんなでBBQやれたらいいよね

というおはなしをしていた。

材料や調理器具などの準備って結構大変。

肉屋さんに予約を入れた以外は、準備らしい準備はしていなかった。

準備スタートは11:00。BBQの集合時間は15:00だ。

入れ物を用意し家にある調理器具やチ食器、野菜など手当たり次第に入れてゆく。
 以前私は、料理教室をした経験がある。

動きなが頭に思い浮かぶままに体を動かす。

そのあと買い出し。

おそらく自分の中でどんな順番でお店を回ったらいいか

わかっているのだろう。

肉屋→ホームセンター→八百屋さん→スーパー→

そのあと会場へ。会場についてバケツに氷を入れビールを冷やした。
Yoga教室を終え準備に入る。

最初はサラダ。つまめるものを出して先に飲んでもらう。

そのあと蒸し物。

カボチャやサツマイモを蒸す。

そのあと、野菜とお肉を焼いてゆく。

もうお肉ないの?と聞かれたらお肉をだす。

トウモロコシや枝豆をゆでる。これは最初に出すべきだと反省。

途中花火をやり、童心に帰る。

焼きそばを最後につくり、果物をデザートにした。

果物は梨、桃、巨峰の三種類。

参加したお友達全員で仲良くおかたずけ。

いろいろお手伝いさせてもらうと、すごく勉強になる。

BBQは会話の場ができるのだ。

今日はとても楽しいBBQでした。

ナマステ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter