2014/09/17

仕事の進め方。

あなたの夢がゴール その戦略を考えてみましょう 夢でピンと来なければ、生き方でしょうか?

人によってはどんな形で社会に役立つか? その手段として仕事や日々の生活があると思います。

だから、何のために仕事をするのか?を知る必要があります。 

それから日々の仕事に対してのスキルアップも大事です。 仕事を真剣にとらえれば、覚えたほうがいいスキルがあったら、できないよりできたほうがいいと思いませんか?

 だから、日々いろいろなことを学ぶべきだと思うのです!

 今度はどんな形であなたの仕事を伝えるかですが、さまざまな方法があります。

仕事を進めてゆく上では、周りの方のニーズを知る必要があります。 つまり、市場調査です。 市場調査は、インターネットが得意な方はLINEやFBでお友達を増やしましょう。

 例えば、あなたのサービスを探している人。 情報を共有したい仲間を探している人。 遠方のお孫さんとしゃべりたいと考えている、おじいちゃんおばあちゃん。

 転業や起業を考えている人 在宅で子育てをしながら、働きたいシンググルマザー 人のお世話が大好きで、その手段として提案するのもいいでしょう。

あなたが持っているスキルを探している方 あなたの資源を周りの方に分かち合えば必ず喜ばれます。 このような方が顧客が有益な情報を獲得して満足すれば、お友達に教えます。

人は人脈もリストも持っています。 あなたの周りにこのような欲求を持っている方は必ずいます。 この欲求に対して、あなたが必要性を伝えれば、このビジネスやサービスは必ず受け入れられます。

 このように仕事を進めれば、なんとなくやる気も湧きます。 周りの方のニーズを満たせば、そのお役立ちとしても報酬も手に入りますよね。

という私は、まだまだできないことが多いもだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter