2014/09/07

Macに奇跡が起きた!

奇跡が起きた!雨の日このパソコンをバッグにいれ車から降りた。
後で気がついたが、雨水がパソコン内部に侵入していたらしい。
何日かして、充電ができなくなった。
Macをてにいれ、まだ3ヶ月なのに・・・。

修理するために、アップルに故障したパソコンを送った。

まだ保証期間だから無料で修理してくれるだろうと、鷹をくくっていた。
アップルから連絡があり、パソコンの内部を調べたら水分が入った痕跡があるとのこと。
こういうケースは、ユーザの責任だから、修理できないという。

それでいくらかかるんですか?ときいたら、基盤ごと交換になるから何と8万円もかかるという。

一度は電話で修理をアップル側にお願いしたが、数分たって他の業者で安いところ探そうと思いたち修理をキャンセル、パソコンを返送してもらうことにした。

以前、私がレノボ野電源を破損したことがある。メーカーでの修理なら4万円の見積もりだった。ネットで見つけた修理屋さんは見積もりコミで12000円で直してもらった経緯がある。

翌日アップルから、返送されたパソコン。箱の中にはパソコンの内部を撮影した印刷物も入っていた。

このときも、パソコンに電源を入れても何とも言わなかった。

それで、修理屋さんに電話して、状況を説明した。先方の話では、部品は取り寄せれば修理は可能だが、アップルよりも割高になるとのこと。

ちょっとやってしまったかなと思ったが、ここはしょうがない。

費用の事もあるし、1ヶ月ほっておいた。

私、もしかしたらという、自分に都合のいいことを考える。
時々電源を入れては、直らないかなと淡い期待を抱いていた

時々電源は入るがまた切れる。そんな状況が続いていた。

それで今日、電源を入れてみたら...あらら〜

Macの立ち上がる”ワオーン”という音がなるではないか〜〜。

起動して、ちゃんとパソコンが使える。

わーい。なおってる〜〜。しかも電源も切れることはない。

シャットダウンもできるし、以前と同じ状態だ!
これ、奇跡ぃ〜〜。

不思議な力が働いたかも。

このままずっと>同じ状態で使えることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter