2014/09/24

Gメールからレンタルサーバーのメールに変更。

サーバー機能を取得すると、メーアルアドレスが作れる。知りませんでした。

今回は、レンタルサーバーとインターネットサービスの会社の両方でメアドを取得。

設定がわからず、2,3日煮詰まっておりました。

サービス会社のWebの説明で、NTTでも対応してくれるのがわかり、NTTリモートサポートセンターへ電話。

このサービス。窓口で待たされることは滅多にない。

状況を説明し、メー設定をみてもらった。

原因は、ユーザー名にメアドが未記入だったことだった。

あらら、試験でいうところのケアレスミス。

送受信を確認。両方とも、カスペルスキーのセキュリティがついているサービス。

そもそもフリーメールは、自分の情報がどう使われれるかわからない。

その点、レンタルサーバーやセキュリティがきちんとしたメールサービスなら、安心ですね。

私がかりているレンタルサーバーは、サクラインターネット。容量は100GBあるから当分大丈夫でしょう。

でも嬉しいのはサンダーバードが使えること。

このアイコン。可愛いんですよね。フイァアーフォックスのブラウザ時々使うし、これからもどんどん活用したいですね。

それから、レンタルサーバーはいろんな機能がついていて、メーリングリストさえあればメールの一括送信も出来るんだとか。

Gメールなどは、一度の大量のメールをすると、メアドやIPアドレス自体にフィルターがかかりメールが届かない場合もあるんだとか。

レンタルサーバーは自己責任だけど、きちんと相手とコミュニュケをとればメールくらい問題ないはずなんだけど・・・。

何れにしても、今日は念願のサンダーバードも使えるようになったし。

めでたしめでたし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter