2015/05/14

学んだことの復習。

パソコンソフト。
動画の作り方。
ギターの曲。
読んだ本。
英語の教材。
テニスのストローク。
マスターしたいが復習は面倒。
これでは上達しませんね。

私の場合、テーマを3つくらいに決めて
一つのテーマに関して30分くらい復習するようにしています。

今はホームページのWordPress の復習
動画ソフトのiMovie
ギターのパワーコード

他に英語もありますが、空いた時間で復習し直しています。
復習はノートを作り、不明な点を説明するような書き方でまとめたり
Youtube動画で説明するようにしています。

やったことがある、聞いたことがあるでは武器にはならず
いつでも作れますというのが強い。

一度見た写真は、人間の記憶に封じ込められほど精度がいい頭脳。
私たちはここに優れた頭脳を持っています。

記憶が悪いと感じる人は、失敗したことを鮮明に覚えている。
要するにそれの才能のうち。

だれでも最初から百発百中である人ではなかったはず。
繰り返し復習して、その精度をあげていったからできるようになったのだと思う。

これらのスキル。
きちんと復習すれば自分の武器になる。
私、どちらかというと経験欲や物欲より
知的欲求が強い方かもしれない。

学び多い人生。
その深さは、これでいいということはない。

テレビ、フェイスブック、飲み会>
多くは記憶は時間とともに消え去ってしまう。

繰り返し学習されたスキルは、自分を充し周りの人に影響を与えると信じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter