2015/05/18

WebPageは半年後が勝負。

昨年10月に完成したWebPage。WordPressでつくったもの。
はじめは作るのが楽しいいので、楽しんで取り組める。
でもそろそろ内容の手直しが必要な時期。
一度立ち上げたサイト。
でもウエブページは作った後のメンテが大事だとすごく思う。

このWordPressは固定のページに、ブログ機能が付いているのが一つの売り。

パソコンでも携帯でも見ることができきる。
ホームページって製作依頼すれば,かなりの金額を言われる。
私がつくったこのサイト。レンタルサーバーは月額515円と破格!
ソフトはBizVektorというビジネス用の無料ソフト。
このサイトのドメインは年間で1980円。

つまりこのサイトを作るのに、実質月額515円しかかからないんです。
サイトはプロが作ればそれななりには出来るが、必ずアクセスがあるかどうかは未知数。

例えばサイト製作料に30万円かけて、実際に回収出来るかどうかはかなり怪しい。
だから費用をかけずに作れる方法はないかとさがしていたら、お友達がこのビズベクトルを教えてくれた。

大切なのは、どんな形であれサイトを見てくれるページをウエブ上に置いておけること。
キーワードやタグを付ければ、興味がある方が閲覧してくれる可能性がある。

人と会って名刺を渡す際URLやQRコードを貼っておけば
後で見てもらうことも可能だ。

資金が限られるウエブ初心者でも、工夫次第で自分のサイトが持てるって
すごく嬉しいですよ。

他の人は大半の方がホームページ持っていないんだから。
というわけで、毎日コツコツ手直ししたいと考えてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter