2015/12/30

今日はこんな1日

年末で片付けをするために友人に頼んで一緒に手伝ってもらっています。

廃材を処分したり古い本をブックオフに下に持っていったりかなり断捨離がすすみます。

ダンシャリと言えば先日はプラスチックそれに金属もたくさん捨てました。

捨てると入ってくるこれは自然の流れではないでしょうか。

だから鶏を飼っているお友達に呼ばれ例のプロジェクトを実行しました。

鶏をつぶして、初めて処理したのです。
こうして命をいただくのだと思うと何かかわいそうなまたありがたい気持ちになりました。

その方の奥様中国人なんです。
で毎年作っていただいているキムチをお願いしました。

干し柿の吊るし2ついただいちゃいました。
夜は福島市に忘年会第二弾で出かけてきました。
飲みに行く前に腹ごしらえをしようと餃子屋さんに行きましたが今日は閉店していました。

陣場町の入り口に焼肉屋さん見つけましたので入ってみることにしました。

最近おいしい焼肉屋さんを探していましたが今回は当たりでした。

新鮮な肉でかなり安かったように思います。

メインの忘年会はフィリピンのお友達のいるパブでした。

焼酎のボトルも入れて一人当たり個性はかなり安かったように思います。

締めはコーヒー館。
コーヒーババロアとサワーブレンド飲みました。
ここのコーヒーきちんとローストされていて100グラム700円前後の豆ですがかなりおいしいと思います。

美味しいものを食べたくさん語らい、一緒にお酒を飲むのもコミニケーションの1つを手段なのだと勉強になりました。

相手の話と感情汲み取りきちんとそれに対して答えるこれは練習によって身に付くものだと思います。

町は若者で溢れ福島のエネルギーを感じて帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter