2017/03/19

FACEBOOK更新の減った理由

これ自分だけの投稿があります。
1日の行動や予定を書き込んでいます。

1日起きたことをSimpleMindにしてオフラインで投稿することもあります。
いわゆる備忘録をBLOGのように載せるんですね。

人に自分が食べたものは見せられても、仕事や計画などは見られたくないもの。
だから気になったこと、やるべきこと、反省点を書いて載せておくんです。

一般的に人の行動は変化させにくく、ほぼ同じ行動パターンを取るもの。
要するに自分の行動を自分で分析、対話し新たな行動を取るためにオフラインでその内容を載せるんです。

要するにFaceBookにオフラインで記事を透子するのは>>自分と関わりのある情報を自分に伝えるということになります。

人は威勢をはったり自分を大きく見せようとすりもの。
理想の自分と本当の自分の差が大きすぎると、その差に矛盾を感じてしまう。

自分に嘘をついてしまうことにもなります。

等身大の自分を把握することが、自分自身の新たな行動を促し
生産性を上げることになるのでではないかと考えます。

これが、私がFACEBOOK更新が減った理由です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter