2017/08/10

巡回コースに白河が加わりました

EMの配布が白河方面で広まっているので 今日初めてEM活性液を持って白河お邪魔しました。

三名の方とお会いしましたがEMに対してとても好意的で積極的に取り入れてくださっています。

環境浄化のためのEMの取り組みは有名ですが 私は家庭で簡単に使えるEMの使い方を紹介しています。

お風呂やお洗濯ペット洗い なんとEm自宅で積極的に使うと

年間の浄化槽代が0円になります。
EMは汚染物質が好物でそれを餌に増える性質があります。

浄化槽の糞尿の量もどんどん減り1年に1度くみ取る必要がなくなります。

浄化槽のEM活用に取り組んでいる方は5年間汲み取りをしていないと言うことでした。

また家の農業や活用酪農の糞尿の浄化にも活用されています。

現在 一般家庭では洗剤などの化学物質の製品 農業では農薬や殺虫剤の使用が一般的です。

これらの化学物質の使用は環境を汚染し 残留農薬が付着した農産物は健康を害するリスクが高まります。

Emを活用するとこれらの化学物質を使わないですみます。

河川の汚れの原因は家庭から排出される洗濯などに使われる生活排水です。

私たちが生活にEmを取れると言う事は河川を汚さず地球をきれいに使うことが可能になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter