ありがとうございます。
今日は週一回の、戦略会議。
オーナー同士が、改善点 反省点を自由に述べ合う。
今日は非常にDEEPな話題で、盛り上がった。
思っていることの摩擦は、相手を肯定することから始まる。
他人は動かせないけれど、いかに自分がFLATな心の状態を保てるかが議題に上がった。
レベルの高い内容かもしれない。
会議の中にも「困ったチャン」が出没する。
そんなときは忍耐である。じっくり話を聞きだし、理解する姿勢を見せる。
信頼はそんな小さな「傾聴」を繰り返すしかない。
職業で一番価値のあることは 意識を変えることだという人もいる。
自分の凝り固まった観念や先入観は、なかなか崩せない。
崩せたと思っても、元にもどる。
知識や経験だけでは柔軟な考えを保てない。
こうなったらいいなーと少し思い、後はゆだねるしかないのだ。
感じること。感動や感謝、感激は別のところから湧き上がるのかもしれない。
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