2010/04/19

GoogleのGmailに音声とチャット(画像)機能があった!


Google、Gmailにボイス&ビデオチャット機能を追加

Gmailで、テキストだけでなく、音声とビデオのチャットもできるようになった。
2008年11月12日 08時07分 更新
米Googleは11月11日、Gmailにボイス&ビデオチャット機能を追加した。

利用するには、専用の無料プラグインをGmailのサイトからダウンロードする必要がある。

プラグインをインストールしたら、Gmailの「チャット」セクションで通話相手を選択。

名前の横にカメラのアイコンが表示されている相手と、音声やビデオで通話ができる。

ボイス&ビデオチャット機能は、PCとMacの両方に向けて提供する。またGmailだけでなく、Google Appsのアカウントでも利用できる。

ボイス&ビデオチャットの技術は、米Vidyoが提供しているという。

やっぱり凄い。

友達とLile Link 3Gを試した。

画像は映るものの音声は、途切れて会話にならない。

私の大好きなGmailの左欄にチャットというのがあったので しらべた。

Goolelトークは音声通話が無料でビデオチャットも 統合されている。

総合的にGoogleのサービスは使いやすい。広告も読む人の気持ちになって小さいテキストを入れている。

Googleの機能を一人ひとり攻めていって 理解させ共有の友達の輪ができればうれしい。

メールもうれしいのだが 画面で表情を見ながら会話ができるのは、ちょっと違うモードには入れる感じです。

かなり古い情報だが 世界中の方々とつながる、そして広がる。

自動の翻訳機能もついて、面白い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter