お世話になっている方の頼みで、快く引き受けた。
ガスやさんは電気、水道が開通していないと検査できないという。
お店ばんの合間を抜け出し、ガスやさんと電気屋さんに来ていただいた。
恐る恐る水道をひねると、水が出た。
圧力がないと湯沸かし器の火つかないため、水量を上げていただいた。
保原液化ガス。保原駅の近く、FUJITUの裏にある。
この住宅地は共同でガスを供給してもらえるので、基本料2000前後が1000円で特なのだそうだ。
冬は凍結の恐れがあり、お風呂にはお水を張っておくようにアドバイスされた。
循環システムが作動する。
ガスの計器は地震のときもとまる。出しっぱなしにしていても計器が感知してとまる。
そのように説明を受けた。
次は電気。配電が大きいので工事の見積もりをお願いしていた。
配電盤を見てもらったところ、電気工事の方から こういう提案があった。
東北電力さんに供給電力を下げたいとお願いすれば、やってくれるかもしれないというのだ。
なんと誠実な方なのだろう。
売り上げよりもユーザーの利益を考えてくれたのだ。
そんな提案があった。
先日、売り主の方から連絡があり、テーブルセットと座卓がマンションで邪魔をしていると連絡があった。
送料もかかるので、どうしたらいいか思案している。
いずれにしてもお願いされたことの何とか こなせてほっとしている。
頼まれごとに素直にやることが、自分の勉強にもなる。
0 件のコメント:
コメントを投稿