2010/06/12



代謝経路図

自分の体について調べるという機会はない。

私は体の働きや、脳機能科学について興味ああるようだ。

おじいさんも栄養学や健康法に興味を持っていた。



この分野はまだ、人類が知り得ない不思議で興味深い分野ではないか?

というのも自分自身については、あまり知らないということに、私自身が気がついていないわけだ。

カメラはカメラ自体を撮影できないことと同じである。



自分の姿は自分自身では見えない。手や足や体の腹部は、自分の目で確かめられる。

自分の体や、言葉、思考の取り扱い説明書があったらほしい。



体は何からできているか?15年ほど前にある学問の存在を知った。

正常分子栄養学というものだ。その論文を取った人は、ノーベル賞を取っている。

あまり認知のない領域である。


ある植物の栄養素が一つでもかける。

そうすると欠病症を引き起こす。

私は歯医者さんに虫歯を治してもらったことぐらいで、医薬品とも病院とも無縁だ。

医薬品の恐ろしさを知っているから、薬はもまない。

健康を取り戻すには、しること。>>それから取り入れ実践し、確かめること。


そして知らないかたに、informすること。

自分が学び、educateしなければならない。世の中は無知と拒絶が、不幸を生む。

私もその中にいるかもしれない。


お医者さんでさえ、真実をすべて知っているとは限らない。

今後、医薬品という概念が、陳腐化していくけいこうにある。現代の治療医学は限界をみせはじめている。

病院に行っても健康になって戻った来た方は皆無だからである。

健康でなく、自分の体に自信がないひとによくあう。私はこうおもう。

「健康である人に何を食べているか?教えてもらえばいいのに。」


道を聞くことを躊躇し、目的地にたどり着けないこととおなじではないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter