2010/06/28

私は何でBLOGに何でも書きたがるのか?

今日の発見。

集中できない理由が分かった。


パソコンの中にはいろいろ情報がある。


要するにテレビの中に、本が入っている感覚。


本の表紙に、YOU TUBEが貼ってあるとしたら>>>。自分の興味ごとに流される。

時間管理が必要だ。物事をコントロールできなければ、逆に物事にコントロールされてしまう。

インディペンデントな存在になりたい!

以外に景気後退は、私のようにパソコンやGAMEにはりついているのが要因かもしれない。

「若者よ!外に出て人と会え。」(私も含め)



何かまとめようと感じていても、ついテレビをつける。

おせんべいを食べる。受験のときに感じた感覚だ。

その理由は、頭にある過去のことがらを引き出して、時間を浪費することに他ならない。>>>だから学習や調べ物はPRINT OUT 。別の机に向かうようにした。

わたしはPCを消すことを、覚えなけれならない。


新しい経験や学びは周りの人が握っている。

毎日人と会い、私の知らないことをrealで調達する。

私が住んでいる伊達市の水道代は、高いことは聞いていた。

全国でBEST5にはいるらしい。

知らないことは恐れしい。

ライフラインをいかに節約するかで、わずかでも貯金できるからだ。



改善点

だからWEB NOTEにまとめるのはプレゼンだけにした。それぞれの良さを理解し、使いこなすことが大切だ。

いずれファイリングやweb Noteも使いこなせるようにしていきたい.

RealなCampusや東大生ノートもいい感じ。



今日の出来事。

今日は昨日調達したばかりの「さくらんぼ」が我が家から消えた。

先日、玉ねぎを頂いた羽田へ父が届けた。

とても喜んでいただいた。

母は、お客様に「ジャガイモ」を差し上げていた。

私も、負けずに顧客にお野菜をお届けした。

差し上げ好きはどういうことなのか?

そんなことも精査したい。

甥っ子がi MInd MapとOPDに興味を持った。

私が楽しそうにしているから、伝染したのであろうか?



近所の方にお邪魔した。

栄養学のほんを回収にいった。

もう回復したが、だんなさんが病気をした。

病気はほとんどの場合、食べるもの飲むものが要因になっている。

台所や調理方法、食材の選び方を、お伝えすることは時間と忍耐を要する。

今日は玄米食がいいと教えて差し上げた。

しかし実際に行動するとは限らない。

時間をかけこちらがさらに実践して、玄米食の大切さを伝えなければならない。

健康を守るKEY WORDが以外に身近なところにあった。

レバーは栄養価がガッツリ取れる!

レバーも週に一度買うといい。と感じているが実に6ヶ月ぶり。

レバーは様々な栄養価が含まれていて、素晴らしい食材である。

今日は頂いたお野菜でレバーをいためた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter