2010/06/29

SNSは自己表現の場。

誰かとつながりたい。自分のことを知ってほしい。相手のことを理解したい。

そんな欲求が、TwitterなどのSNSに火がついた。

知的欲求が満たされ、はじめは船酔い状態になる。右も左も分からない状態だ。

Blogなど自分にできるのかな?インターネット大丈夫?

と感じながら このブログも続けてきた。

疑問に思っていることを、解き明かす。

自分は何に向かって、どうなりたいかをはっきりさせる。

そういう意味で、日記を書くのはいいことだ。

個人が知っている、経験していることは かなりの膨大な情報量である。

それをもう一度、自分自身に確認する。

分かっているつもりは、記憶の中で加工され 貯蔵される。

1年前に行った場所でも、たどり着けない。

人間の記憶は、自分勝手であいまいだ。

今日自分の疑問のなんでを、SNSで解き明かす。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter