2010/07/01

SCREEN CAPTURE

恥ずかしながら、私はパソコン画面を カメラで撮影していた。

SCREEN SHOTはi Phoneならホームボタンと 上の電源の同時押しをすれば、画像が取れる取れる。(裏技)偶然発見した。

だが、PCとなるとそれができることを 私は知らなかった。

パソコンというものは、取り組む時間に比例してできることが増えてゆく。

しかし悲しいかな、自分のお店で、「のし」の印刷を頼まれても、困る。*。*


要するに分からないといって、私は印刷から逃げ回っている。

USBも知らないし、EXCELやワードもできない。

いやきっとこれからもWORD ,EXCELは覚えないと思う。

ソフトを作った方には申し訳ないが、自由度がない。

文字ばかりの文書を、読む人はどれだけいるであろうか?

i Mind MapやEvernoteのほうが、よほど脳みそが回る気がする。とはいえ在庫や、支払いの発生する

ビジネスは必ず必要だ。

さてスクリーンショットは、pcの画面を写真で撮影する感覚。

切り取りたい部分だけを 保存できアルバムに入れられる。

お~すごいじゃないか!!  \>。</ Wao~

Downloadで画像を保存することは、最近覚えた。(すごいでしょ v*。*v)

Windows Vistaのスクリーンショットの手順

スタート>>>すべてのプログラム>>アクセサリー>>Shipping tool

Picasaのアルバムに保存される。

いいものみ~つけたぁ!という感じ。ありがたや。偶然が偶然をよぶのが、パソコン。これでいいのかな???

パソコンは車とおんなじ。とおもうの~。

A,エンジンの掛け方だけをまなび、空き地に行って運転するをする。車をいじくるタイプ。

B.マニュアル本をみながら、図書館で車を研究する。頭で理解したら、うんてんする??

どちらが実践向きなのか?

「プールサイドで泳げるようになったら、プールに入ります」という人ってけっこう多い。

今日はパソコンのソフトを10個、アンインストールした。

これでは鎧や兜をつけて会議に行くようなものだ。

ソフトは顧客を自分のサイトに誘導したい。だから様々なソフトを配信してくる。

あるショッピングサイトは悪質である。1回買っただけなのに、メルマガをEmailで毎日送ってくる。

それで配信停止の手続きをした。

また今日もmailがきた、しかも夜中の12時に。X。X

お客様の感情を無視している。もう絶対にOOというサイトでは、お買い物したくないとさえ感じた。

私も気をつけよう。

でも間違えて、FACEBOOK招待状を 全員に送ってしまった。

ごめんなさぁ~ぃ。mQm

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter