2010/08/18

アメリカ旅行回想録 VOL.1

学生時代 両親の提案でアメリカへ卒業旅行にいった。

父の友人の吉田さんの息子さん、そのお友達の近さん それに私の3人がメンバーだ。

30日に及ぶアメリカ旅行は、私のおじさんがそのバックアップをしてくれた。

当時おじさん夫婦は、海外に転勤していた。

場所はカリフォルニアの郊外のギルロイという、田舎町だ。

そこのトレーラーハウスをお借りして、卒業旅行の拠点とした。

LOSからサンフランシスコは、車で8時間だと記憶している。アメリカ大陸は広大だ。

ヨセミテ国立公園は、大自然があふれる場所だ。

案内された宿泊場所は、ログハウスで、ときどき野生のバッファローが出る。

公園を管理するの方から、外出は気をつけてと英語で説明を受けた。

私たちは幸運にも 朝方そのバッファローと遭遇した。

その水牛をバックに、みんなで写真を撮った。

案内していたた中村さんは、私たちのために車で1週間西海岸を案内してくれた。

サクラメントシティー、アイダホ、ラスベガス、リノなどをぐるっと回る

お任せオプショナルツアーである。

今、考えてみれば、ほんとうにありがたいとおもう。


この画像はグラフィックではなく、実在するセコイアの木だ。

この公園で、生まれて初めて乗馬を体験した。

これもアメリカ的で、馬を操ったことのない人を乗馬ツアーの参加させてしまうのである。

馬力とは、よくいったもので、かなり急斜面を私が乗った馬は 軽々と登ってしまう。

もし乗馬をする機会があれば、またチャレンジしたいと思う。

このセコイアの立ち並ぶツーアーは、車で移動する。

自然の雄大さに驚くばかりだった。

楽しかった記憶を、思い返すこともたまにはいい。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter