2010/08/25

BAMBOOの深遠な世界。

もしかしてこれは、プロ用?と思うくらいにさまざまなソフトがある。

PEN タブレットはマウスの代わりにパッドが使える。

手書きの文字がテキストに変換される文字認識機能がある。

さらに、画像処理や動画の編集などで使えるアプリケーションソフトが5個も付いている。

絵を書く人、イラストが大すきな方には涎がでるような 充実した機能だ。

自分自身DVDの編集、イラストや写真に手書き文字を入れたいと考えていた。

絵を書いたり、文字を書いたりすることはそれだけで楽しい。

デジタルインクという概念は、実際に使っていきながら その凄さを理解していけるような気がする。

電話で道を聞く。

これは非常にあいまいで、伝わる可能性が低い。

われわれ現代人は、何かを伝えるということについて さまざまな工夫をしてきた。

逆にいえば、言葉は非常にあいまいな記号として存在する。

脳機能科学の第一言語がイメージなら、実際の製品やサービスを目の前で見せても

そのイメージは 人それぞれに違う。

その方が、何に興味があるかから 共通項 を探さなければならない。

新聞に折り込まれるチラシは、活字だけの内容であれば見向きもされない。


いずれにしても楽しい画像や動画は、それだけでお客様の 興味を引くことができる。

WEB内で 画像や動画それにシステムを構築した企業が、市場をリードしているのはまぎれもない事実だ。

たまたま東京に行ったときに立ち寄った家電屋さんで見つけた、Bamboがだ

仕事と趣味に大活躍しそうな、予感を感じている。



連載ブログ 8-4 「パソコン工房 僕にもできました。」
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter