2010/08/04

1年以内にほしいもの、やりたいこと。

i Mind Mapという思考ツール。

絵と枝を広げていく パソコンソフトがある。

「1年以内に手に入れたいもの、やりたいことというのが」今日の宿題。

自分がほしいもの、やりたいことを 絵で見える形にすると

ちょっと楽しい気分になる。

考えてみれば、ritepenもペンタブレットを使えるようにと、練習を始めたんだっけ。

Wacomのペンタブレットは、プロのイラストレーターも使う製品だ。

とりあえずは文書作成や、画像処理、宛名印刷などに生かせればと思う。Pen Tabletの 活躍する分野は広い。

英会話は海外のWEBの情報や、洋書を読める様になりたいのが始めた理由だ。

海外や外国の方と、お話しできなければ 文化も学べず 洋書の行間も理解できないままだ。

海外に行っても、英会話ができればストレスは無くなる。

パソコンのスキルアップは、プロジェクターやi Padで 相手にわかりやすく伝えるのが目的。

WEB画像や動画、イラストを制すれば、まだまだマーケットはあいている。

データベースやビジネスのホームページも、そろそろ作れそうなところまできた。

夢は大きく膨らむ。

新しいことを知ることに 人は恐怖を感じるそうだが、私は過去の記憶だけで これから生きて行きたくない。

逆に情報を知らなければ、チャンスはつかめない。

未来の何かにつながることに、SKILL UP。ちょっと急ぎ目で進めている。

というか私って、情報を生かしておらず、勉強もしていなかったと反省している。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter