2010/08/01

なんでネタが尽きないか?

私はブログの構成を考えない。

こうしたらどう思われるかなど考えたこともない。

同じ画面でも受けてての価値観は、さまざまだからだ。

Blogの作り方は画像をまとめて、まず貼り付ける。

貼り付けた画像についての、文章を入れていく。

この画像は、私の使うWEB ALBUMだ。

無料で利用でき、枚数制限はない。

見つけた画像をクリップできる。

画像の種類でJPGなどはpicasaに載せられない。

だからクリップして加工する。

画像は想像力をかきたてる。

動画もいいが連続で動くため、思考が停止してしまう。

脳というソフトは網の目のように、複雑に入り組んだ構造をしている。

アルバムを見れば、頭の中に何が記憶されているか?がわかる。

アルバムには自分の興味のある事柄が、張り付けてあるのだ。

だが記憶は行動を、制限する時がある。

記憶が自分のを動かす。

GOALが不明確である場合、どうしたらやらないで済むかを考える時がそうだ。

人と自分を比べれば、自信を失いかける時もある。

ブログは自己対話もしくは、一人作戦会議の場だ。

日記というのは、本来そういう位置ずけなのだと思う。

私は一人の時間を1時間に以上持つ。

自分にアポイントを入れる。

その時は電話もとらないし、携帯もOFFにする。

何か疑問なことを発見、もしくは物事を類推できる時間が たまらなくし好きなのだ。

今日も本を読んだり、タイピングを練習したりする。

SKILLは積み重ねだ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter