2010/08/13

Canon IMAGE Gateway

キャノンのデジタルカメラに、すごい特典が付いていた。

n~これはすごい!

というわけで、「キャノン イメージ ゲートウェイ」とは何か?

どんなサービスがあるのかを、書こうとと思う。

まずデジタルカメラを購入すれば、ソリューションディスク(CD)がついてくる。

何に使うかわからなかったので、そのままにしておいた。


イベントのアルバムを作ろうと思い、Eye-Fiの転送できるアルバムに、Canon Image Gatewayというのがあることを知った。

私のSDカードは、転送先を指定すると 自動的に同期される。

Canonのソリューションサービスとは?

1.ウエブアルバムが無料で、約1000枚利用でき 共有できる。

2.写真をしていして、自分だけのオリジナルアルバムが作れる。
(注文すれば Canonが作ってくれる)
3、写真の印刷をしてくれ、送ってくれる。(1枚15円)

4.ビデオPod castなどのコンテンツに参加できる。
見せたい人に、ビデオレターとして作ることができる。

このような特典は、Canonのデジタルカメラを購入すれば付いてくる。

あとはパソコンにソリューションデスクをいれ、設定するだけだ。

やってみると非常に簡単。

要するに自分の撮影した画像をCanonのサーバーに入れることができる。

このアルバムは、180日見なければ、消去される。

Youtubeに動画を送る場合、画像の質が難点である。

Canon Image Gateway 素晴らしい仕組みだと思う。





Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter