2010/08/01

静かな心






霊山町掛田は私が育った場所。

田舎といえば田舎だが、何か

どでかい夢を持つと 景色は一変する。

今 目指していることは、心穏やかに過ごすこと。

「前向きだからいい」というものではないらしい。

気持ちは表裏一体だ。

私は、すごい人にならなくてもいい。

また会いたい、周りの方に喜んでもらえる存在、そんな人に少しでも近ずければと考える。



きょうはは朝早く目覚めた。

いつものように外でお父さんが、コーヒーを飲みながら新聞を読んでいる。

私もそうだがお父さんも、自由人である。

新しいこと、面白そうなことを探している。

有機栽培のお野菜は、お父さんの取り組んでいるライフワーク。

今、神社の畑で採れる「かぼちゃ」が最盛期だ。

どこかに出荷するわけでもなく、自宅に来た方に差し上げる。

私のの家族は差し上げ好きだ。

相手に何かしてあげたい。

要するに世話好きだ。

なぜそういう行動に出るのかも、私自身 謎である。

人は本来 だれかに何かを、差し上げたり

また相手がほしがる情報を 教えたりするのが好きなのだ。

きょうは霊山太鼓で、おじさんの売店でお手伝いをした。

オーダーを受けて、うどんを届ける。

きょううどんを注文したカップルは、先日の里山学校の七夕イベントにも来た方だ。

お二人ともとさわやかで、素敵な方だ。

前回お会いしたときに、初対面ながら私のBLOGを教えてさし上げた。

きょうその方と少しお話し、BLOGを見てくれているのだという。

オ^なんといううれしいお話。

とりとめもない個人のBLOGを、見てくれていると聞くと うれしく感じる。

うれしかったので、その方に何かできないかと考えた。

その方は素晴らしいカメラをお持ちだったので、写真を2撮影した。

写真は新たな自分自身を発見する世界。

2枚撮ったうち一枚は、はじけた感じでとリクエストした。

お二人のいい記念になればとおもう。


霊山においでになった方に、自分のできるサービスを心掛ける。

そんなことを考えている。

きょうの太鼓祭りは、多くの人が訪れ 盛況だった。

太鼓は世界が注目する 楽器なのだそうだ。

帰りはお世話になっている、加藤さんと阿部さんを保原まで送り届け 伊達の体育館に向かった。

来週 わらじ祭りに参加するデュアルワンというチームの最終打ち合わせだ。

カメラマンと給水かかりを担当する。

きょうは何人かと新しく知り合い お話をした。

ブログも教えてさし上げた。

ようこそ 不思議ワールド masayuki46の世界へ。

これから動画をYou Tubeに張り付ける。

霊山のふもとで勇壮に打ち鳴らされる太鼓祭りは、東北でも有数ののBIG イヴェントに成長した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter