2010/08/18

何でオヤジ臭がするのか?

私はすっかりオヤジの領域に、入っている。

男性にとって、清潔感ということは非常に大切な、ファクターらしい。

落ち着いた、素敵なおじ様を目指して、いい印象を持ってもらうには洋服や色、香りは非常に大事らしい。

年下の方でも礼儀正しかったりすれば、面倒見たくなるというもの。

客観的に自分自身を見直すのもいいかな、と考えたりしている。


オヤジ臭は2つの要因が挙げられる。



一つは食事なのではないかと推測する。めったにいないが、肉が大好きな方に、いわゆる体臭がひどい人がいる。

肉食を控えるようになり、これはクリアできている。

結構、デリケートな話題に触れている気がする。

それから口臭の問題。私はタバコを吸うので、これは何とかしたいと最近感じている。



2つ目は、結構 盲点なのだが、お風呂にはいっても 体のにおいは消えない場合がある。

これは下着についた、たんぱく質や体から出る油の問題。

しかも冬を越した下着やTシャツは、その成分とチッソが結びついて黄ばむ。

洋服の繊維に残っている、洗剤もその要因に挙げられる。

だから私は、その成分をとるために1カ月に一度、つけ置き洗いをする。

洗濯増強剤は、私のお気に入りの洗濯洗剤だ。

黄ばんだ、デニムも再生する。

実家の商売は用品をあつかっているので、シミ抜きはお手の物だ。

口紅やサラダ油などの汚れは、楽勝で落とすことができる。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter