2010/12/31

Best of 2010 on my Blog.

Posted by Picasa今年一年、このブログを読んで下さった"あなた"へ
振り返ってみれば、ほぼ毎日Blogを更新できた。
そもそも私は恐る恐る、このBlogを始めた。
恥ずかしながら、パソコン歴は1年と少しだからだ。
ほぼ毎日パソコンに向かい、どうやったら画像が載せられるとか、動画をUP知るには何が必要かを考えた。
また、どんなこと書こうかと、思い悩んだ時もあった。
パソコンに詳しいバウンドテニスの宮田君は、私にアドバイスしてくれた。とてもうれしいことだった。
「とにかくいじり倒すこと」「パソコンは壊れないから!」
そんな力強い言葉に支えられてきた。
また、閲覧ページが増えるたびに、私はそれに励まされ、更新できたと感じている。
どんな方が見ているかわからない、このブログを読んで、どんな風に感じているかわからない。
でもどんな風に感じても、私にとってはとてもありがたいことだと思っている。
時には私にアドバイスを下さる方がいる。
私に「どんな工夫が必要か?」というヒントを与えてくれる。
もうひとつうれしい出来事は、一緒にBlogを始めた方がいる。
わたしがBlog作りを、お勧めしたのだ。
教えた以上私も更新せねば!
毎日、日記を書くのがいいプレッシャーとなった。それは熱しやすく冷めやすい私に、いい習慣を与えてくれた。
このGoogleのBloggerを作った方に一人に、Paul Bauschという方がいる。
Webアプリケーションの開発者で、Amazon Hachsの著者でも有名な方だ。
BloggerとAmazon両方に言えることは、ハードルを低くしどんな方でも参加できるように配慮してある点だ。
一個人が参加でき、並列的な位置で参加することができる。
Blogに参加して、そんな風に感じている。
今年は山木屋さんのみなさんとお知り合いになれたり、里山学校の皆さんと交流ができた。
また、加藤さんというビジネスの世界で成功されている方と、知り合うこともできた。
ノルデックウォーキングの藤倉さんは、私の新しいスポーツを教えてくださった。
大好きで通うようになった、美容室アッシュのさんは、全国のコンクールで入賞され、私に元気を与えてくれた。
霊山登山では暖かいトン汁を山頂で作って、私を待っていてくれた同級生がいた。
里山学校では、章さん、織さん、奥さん、田吾作会の皆さん、大学院生の木村さんとの新しい出会いがあり、皆さんは私に多くのことを教えてくださった。
友人で集まって、異業種交流会を開催した。元気な笑顔を見せてくれた。
考えてみれば、皆さんからたくさんのエネルギーをいただいている気がする。私が活性化されているのだ。
出会った皆さんに感謝したいと思う。
それから感謝したいことが一つある。
私がこのパソコンにむかってBLOGが書けるのは、パソコン環境を与えてくれた私の父親だ。
ほぼ、私専用となったパソコンであるが、開くたびにありがたいと思えるような自分でありたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter