2011/02/07

今日の朝ご飯>>午後5時???

ようやくご飯にありつけた。

仕事に夢中になると、食事を忘れる。

最近、おなかがすかない。

前日カロリーの高い食事をしたときは、翌日はあんまり食欲がわかない。

玄米でたぶん栄養素が満たされ、脳でお腹がすいた~という信号が出ないのだろうか?

ゆうがた5時、さすがいおなかがすき町内の峰屋パンに駆け込んだ。

5個610円を購入。

峰屋さんとは、私が子供のころから知っているパン屋さんだ。

私は峰屋さんに行ったときだけ、中学生の感情がよみがえる。

昔ながらの製法で、愚直にパン作りをしている。

今日はサラダパン、ソーセージパン、ピザパン、クルミパン、ピーナッツバターパンを選んだ。

ちなみにコンビニエンスのパンも見たのだが、添加物のオンパレード。特に漬物などに使われるソルビンサンは防腐剤に一種で、私はこれの入ったパンを食べると、おなかが固まってしまう。

だから市販のパンは食べられない。というか、食べたくない。

口から入るもの>>これは健康な体と密接につながっている。

終わり。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter