2011/02/04

アイデアと行動には大きな溝がある。

何かをやろうと、思うとストップサインがかかる。

脳は過去の失敗も記憶していて、頭の中で瞬時に処理される。

試してもいないことに対して、否定的意見が頭の中を駆け巡る。

これはだれしもが感じていることだ。

自分で自分をコントロールするには、脳の仕組みを学ばなければ先に進むことは難しい。

過去の記憶に楽しかったことを、明るい色で塗りかえる。

心地いい気分に浸る。これは、自分で悩みを抱えている人には、教えてあげたいことだ。

これは、NLP 脳神経言語プログラミングという手法だ。

嫌な記憶や、人に対して責めることが頭の中で繰り返され、悩みをひき起こす。

私は悩みを簡単に消すアイデアを本で読んだ。

白黒にして、ゴミ箱に捨てる。

これをするには、深いリラックスをしてやると効果がある。

私はこの簡単なトレーニングをするようになって、穏やかな気持ちでいられることが多くなった。

あり意味、悩みがきえた。

心のもやもやは、過去の記憶によって起きる。

いつも心地いい状態で、感謝して過ごごす。毎日が快適で、目に入るものすべてが美しく見える瞬間がある。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter