2011/03/20

BBCが福島原発事故をTopニュースで伝えた。

地震で目が覚めた。 今回の大地震が起きてから1週間以上過ぎたが、家が揺れるたびに恐怖がよみがえる。 余震がこれほど長く続いたことは、今までの経験ではないことだ。 日本列島全体の地盤がすれ込んだのだろうか? 海岸は地盤が沈下し、海に沈んだ。 青くここまでも続く、わたしたちに多くの恵みを与えてくれた広大な楽園は、大津波という形ですべてを飲み込んだ。 魚が食べられたりできたのは、その天然資源を有する海のおかげだ。そこで働いていた方や危険を冒して、魚を取ってくださいった方がいたから、わたしたちはその恩恵を受けることができた。
BBCは今回の地震による原発事故をTOPで伝えている。 「日本の原発の関係者は、被害を受けた福島第一原子力発電所にある4つの原子炉の上昇する温度を食い止めようと努力してるが、多くの住人の心配は増えている。」
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter