2011/03/23

お風呂があっちっち。

昨日に続き、お風呂の温度が急上昇。

薪をくべ過ぎた。

太い木をかまどに入れると、窯は翌日まで温度を保つ。

気温も徐々に上がり、水温も上がった。

冷たい水から沸かす場合、かなりの燃料を使うのだが先日高橋さんから頂いた薪は、重くよく燃える。

いつものようにお風呂をたいたのだが、お風呂のお湯の温度が上がり過ぎてしまった。

自宅のお風呂はアナログ。かなり原始的な構造になっている。ガス代を使い鍋でお湯を沸かす仕組みとおんなじだ。

だが長い時間鍋でお湯を沸かすと、当たり前だがお湯は沸騰する。

さすがにお風呂ではお湯は沸騰はしないものの、薪をくべ過ぎればお風呂のお湯は手を入れれれないほどの温度になってしまう。

午後お客様がお風呂に入りにくるかもしれないので、洗濯機にお湯を投入。

お洗濯は玄関マットなどを洗った。

私は洗濯がお好き。一応、純毛のセーターも洗うことができる。

洗濯は毎日のことだが、できる限り節水できる洗剤を使っている。

私のお家では、洗濯のすすぎは1回だけ。

すすぎが早いアメリカ製の洗濯洗剤を愛用している。

今日はお天気もいいし、お布団でも干そうかな。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter