2011/04/07

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」。只今読者募集中で~す。

出せたらいいなと思っていたメルマガ。
「やればできる。」「やったらできた!」
タイトルは「ダ・ビンチのつぶやき」。
普段私が不思議だな~と感じていること>>「疑問や謎」について、読者に質問を投げかける。
1週間で「疑問や謎」についてメルマガやBlogで、わたしなりの研究成果を発表する。
つまり自分に宿題をだし、私がそれを調べる。
様々なことに興味があり、集中力に欠ける。
週に一つテーマをきめれば、それについて集中できるかもという、安易な発想です。
よろしくお願いします。
まぐまぐのメルマガです。
**********「ダ・ビンチのつぶやき」********
まもなく、桜の季節を迎える。ピングの花が一気に咲き乱れる。  福島は花見山など、花見の名所が多い。  毎年たくさんの観光客の方が、福島の地にに訪れる。  だが今年は状況が一変した。東北関東大震災の影響で、受け入れることは難しい。  私自身、被災状況がどんな状態かわからない。  原発事故、それに付随する農産物への風評など、この地に山積する課題は多い。  こんな時、わたしは何をしたらいいのか?と思い悩むこともある。  でも自分ができることをすればいいのだ。  街で知らない人とすれ違った時、元気にあいさつをする。それだけでいいのだ。  勇気を持って挨拶できるよう、鏡に向かって練習しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter