2011/07/28

よーこばっぱの手打ちうどん>>絶品です。



食は命なり
        よーこばっぱ


ずっとおもっていたこと。そして今思うこと。

昔から旬を大切に食べ方を知っていた親たちが、健康第一にと生活を維持してきた。

太陽と大地にはぐくまれた本当の野菜は、体にやくだってじようがいっぱうつまぅっていて、「元気の素」として喜ばれてきたものでした。

私たち日本人は、農耕民族とも語られてきた。日本の恵まれた自然や風土と調和したく足しを続けてきたのです。

また、四季(春夏秋冬)を大切にし、その時期にしか取れない果物7、野菜、つまり旬を何よりも大切にしてきた。

「一物全体」

残すことなく、捨てることなく食べる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter