自分の体調と気分は記憶することができない。
肉体と精神のケアをしなけば、時間の経過した蛍光灯のように、健康に黄色信号が点灯する。
その黄色信号に意識は繊細に反応する。
そういった感情は、無意識というものから発信される。
耳から入った悲惨なニュースや他人に対する感情、失敗したこと過去の記憶。
健康や生活に関する不安。
そういった要素が複雑に絡み合い、それりよってわれわれは根拠のない不安感に襲われるばあいがある。
緊張した精神は、神経系の働きにより連鎖反応をおこし、筋肉を固まらせ血流を鈍らせる。
情報公害や電波という目に見えないサイバー攻撃から肉体と精神を守るためには、くつろげる音源を聞くことがその対応策だ。
日本ではまだなじみは少ないが、へミシンクという音源が注目を浴びている。
へミシンクはアメリカで50年以上にわたって、その効果を実証してきた。
この音源は落ち着いた精神状態を生み出し、活力やアイデアを生み生活にいい流れを呼び込むことができる。
へミシンクは聞く人のそれぞれの状態に応じてCDが作られており、その種類は様々だ。
へミシンクでも最近発売された「ジョー・ギャレンバーガーによる具現化のエクササイズ」というCDがある。
発売前から予約が殺到し、CDを手にしたかたはその効果におどろき、友人に口コミしていくという現象が起きた。
CDの内容は、へミシンクの特殊音源で右脳と左脳を同調させ、
日本語のガイドによって、リラックス>>問題点の開放>>イメージで引き寄せたいものをつくる。
私も早速CDをi Phoneに入れ聞いてみた。
横になってその音源を聞きエクササイズをした。
聞き終わってすっきりとした気分は、なにかから開放された爽快感を私にもたらした。
時々、リラックスしたいときはこのCDを聞くようにしている。
お友達に聞かせたところ、すぐに深い居眠りに入って、そのへミシンクのすごさを感じた。
0 件のコメント:
コメントを投稿