2011/08/10

Blogpressを楽しもう。



BlogPressはiPad2やi Phoneでブログ投稿ができるアプリケーションソフトだ。

BlogPressはブログつくりの楽しさを提案してくれる。

これ可愛いとか、動画を載せたいと感じたときに、i Pad2のBlog pressを開く。

本当であれば情報はまとめてと思うのだが、感動やときめきはその瞬間が勝負なのだ。

私はそのとき感じたことを、直感的にBLOGに書き留める。

このBLOGのアプリケーションはまるで、ノートにメモを取るように、サクサク更新できる。

i Pad2のアプリケーション、Blog Pressの便利な機能はなんと言っても、動画サービスYOU TUBEとの連動だろう。

i Pad2にはビデオ機能がある。

BlogPressの原稿を開き、右上のカメラのマークをクリック、カメラを動画モードに切り替える。

録画を開始しそのままBlogPressにじか張りできる。つまりYOU TUBEにUPすると同時にBLOGにも投稿できるのだ。

WI-Fi環境であれば、動画はあらかじめ圧縮されるので、投稿するにも数分でUPされる。

この機能は、えほんと?という感じ.

簡単投稿できるので,BLOGGERの私にとってはとてもうれしい。

これからもBlogPressでどんどん投稿しますよ。

あさーず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter