2011/10/08

Blogは、どうしたら毎日続くか?


Posted by Picasa

使命感?

教えたがり?

Blogは誰が見ているかわからないけれど、「いいな~」とか「感動したこと」をノート感覚で更新すればいいと思っている。

まとめることはあとでもできるので、とにかく更新、書きとめる、動画をアップする。



あとで、「こんなこと書いたんだ~」とか、「この動画よかったな~」再読み返すことで、KnowからRecognaiseに変わる。

真実かどうかは、あとで判断すればいいと思う。

というわけで、あくまでも主観的に書きとめ、しばらくして客観的にみればいい。

通常は、どう思われるかなという客観視から、Blogは更新されずに意欲は抑圧される。

Blogにのせる情報は生もの、書かなければ「感動」も「いいと感じること」も、記憶の込み箱に捨てられてしまう。

もったーな~い。

楽しいよな~BLOGって。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter