2011/10/26

MONT *BLANCが仲間入り。


モンブランの万年筆が引出しから出てきた。

万年筆を取り出して書いてみる。

細身の持ち手は非常の繊細で、ペン先も細書きのようだ。








今日、文具屋さんに行きモンブランのインクのコンバーターを探したがなかった。


それで8本入りのインクのカートリッジを選んだ。



モンブランのインク箱には、紺色のかわいらしい、リボンがついていて、箱をあける楽しみが増す。

なかなかおしゃれな演出だ。






普段は万年筆といえば、ゆっくり書かないといけないし、手書きにはボールペンやシャープペンが主流である。






だが私はボールペンではすべるし、シャープペンでは物足りないような気がして、いつも万年筆を使う。






いつもは、Aheafferというブランドの万年筆を愛用しているが、太さは中字といったところ。

さらさらかける万年筆を探していたので、モンブランの万年筆、ちょうどいいものを見つけたと思っている。

このモンブランは繊細で、品のあるそんな感じがする。デザインは機能的でシンプルだが、実際に書いてみるとなぜか歴史を感じさせる万年筆だ。

今回選んだインクの色は、ROYAL BLUEという。
なかなかいい色が出ますよ。

銀色のモンブラン、大切に使いたいと思います。
Posted by Picasa




0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter