2011/11/08

夜食。

おなかがすいた。

冷蔵庫を開けると、竹輪があった。

お腹が空いていれば、おかずなどどうでも良くなる。

おっ、ラジウム卵もあるではないか?

梅干しに焼き海苔も準備して、空腹のお腹を満たす。

日本人であるがゆえ、日本茶は欠かせない。

コーヒーもいいけれど、食事の時は日本茶なんだよなー。

おっ、ブログらしい書き出してなって来た。

今日は実をいうとあんまり元気がなかった。

私はこれをイヤイヤ期と呼んていて、理由と対処方がわかり出してきた。

習慣が身につくタイミングには必ずこのイヤイヤ期が関係していて、あれだけ読み漁ってきた本や参考書を開く気になれない。

なんでだろー?

あったあった、前にもこんな感じ。

イライラというよりも今日は、沈んだモード。

盛り上がれない理由は探さずに、ヘミシンクを聞いたり音読をしたりNLPで新行動生成を試したりした。

ようやくブルーな気分を向け出すことの成功。

私がなんでこんな気分がおきるかを考えた。

これは、間もなく新しいスキルが身につく前兆で、人間は慣れ親しんだ状態にとどまり、そんな状態を心地いいと感じる。

新しい何かを身につけるには、不安やイライラはつきもの。

自分の感情を受け入れながら、コツコツがんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter