2011/12/28
地球防衛軍出動。
綺麗で安心な地域を取り戻すにはどうしたらいいか?
飯館村のEMの実験結果を皆さんは知っているだろうか?
協力を頂いたブルーベリー園の放射能値は2万ベクレルあったそうだ。
EM菌をまいたところ、1カ月には8000ベクレルに放射能値が下がった。
これは40%減とものすごい数値だ。
2か月後には75%減の、5000ベクレルになった。(EM開発機構発表)
ということは風評被害を含む放射能汚染から、地域を守れる可能性がある。
それでいたも立ってもいられず、資料をコピーし町内のかたに、情報を伝えた。
今日はEMについて、10けんほどお話を聞いてもらっただろうか?
EMに対する反応はまちまちだが、あるべき郷土の姿をイメージして、思いつくままに車を走らせた。
相手はどんな反応でも、私のEMにたいする確信は揺るがない。
実証データもある。だが、EMに対しては様々な憶測がとぶ。
使ったこともない試していないことを忘れ、批判的傍観者的態度はいったいなにをもたらすのだろうか?
そのような方に私はあえて質問したいでは、「放射能低減について、ではほかにどんな方法があるのか?」と。
汚名を返上し、様々な方法で放射能をなくし、綺麗な地域つくりに成功するとなれば、福島は今チャンスを握っていることになる。
これは伝え続けるしかない。
地球防衛軍出動の巻でした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」
フォロワー
スタート
— rjcadd20@gmail.com (@masayuki46) May 30, 2020
0 件のコメント:
コメントを投稿