2012/06/22

命の源 玄米。

 玄米が手に入った。

玄米を3日ほど食べていないと、さすがに調子が出ない。

白米は確かににおいしいかもしれない。

だが栄養学的見地にたてば、白米は炭水化物をタイレクトに摂取する形になるため、あまり体によろしくない。

一方、玄米に慣れてしまうと、白米が物足りなく感じる。

玄米はビタミンB群を豊富に含み、ビタミンEなどを含む理想的な食材だ。

私たちの体はビタミンが不足すると、欠乏症がおきる。

その慢性的栄養不足は、早晩 取り返しのつかない悲劇を引き起こす。

日本の食文化は、資本主義という大きな力に押しつぶされつつある。


好き嫌い、添加物、脂質に偏った食生活、お菓子や清涼飲料水>>



このような原因をつみかさね、精神を含め日本人の細胞は駆逐され命さえも脅かす。

そういった意味で、私たちの食環境は劣悪な状態にあることは間違いない。

自分の健康さえ管理できないといわれる医師や病院関係者。

そういった盲目的な輩に、大切な命を任せられるのあろうか?

健康管理>自己防衛は個人の食の実践にゆだねられている。

命の源 玄米 皆さんに見直していただきたいと思う。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter