まっ普通といえば普通のことかもしれませんが・・・。
私はあんまりやってませんでした。
支払い、問い合わせ、切符の手配、買い物、ガソリン入れ、仕入れ、友人の訪問。それに食事。
これを一気にやってみた。
もちろん回る順序を決めておいて、必要書類を準備。
やるべきことにご褒美を組み込みプランニング。
こうすると先送りの懸案事項が行動できる。
お友達のところで少しゆっくり過ごしたが、ほぼ行動できた。
通常やることができたら、その都度動く。
悪くはないが、仮にその用件が郊外の場合
なんども車を出さなければいけない。
これは、ガソリンと時間の無駄となり非効率だ。
優先事項とかプライオリティなど、生産性をあげようとしても、全くやれないことがある。
この行動自体、コンフォートゾーンから外れることなのだろう。
逃げ回っていること。いつかはやってしまわないといけない。
小さな行動を起こしそれを達成すれば、気分はいいし自信になる。
一気に用件を済ませるプラン人ニング。
この方法、お勧めします。
0 件のコメント:
コメントを投稿