テレビ新聞は、有益か?
私はよくメディア野影響について考えている。
NHKのニュースは、悲劇的事件 事故が優先され
新聞の経済・政治も問題点や悲観的な内容がメインだ。
この事件事故は、私が望むものだろうか?と考える。
意図的なメディアの操作は、私たちが悲劇的事件 事故へ誘導するのではないかと仮説を立てる。
誰もが健康で 経済的社会的 環境的に健やかに生きたいと願う。
ニュース 新聞はこの願いをあざ笑うように、起きて欲しくないことを垂れ流す。
極論的に言えば、テレビを見なくても新聞を読まなくても生きて行ける。
そもそも新聞は前後 御用新聞といいお上のお墨付きのメディアであった。
新聞社からの流れで、テレビ局も作られた。
では 国を牛耳るボスはどのような人物か?
株式会社とはあまり知られていない、日本銀行の株主は誰か?
そのようなことを調べていくと、黒幕の大体の雰囲気がわかる。
だから予防接種や電磁波治療 原発の推進がなぜとまらないかが理解できる。
よりよくいく抜くためには、このような偏った情報を流すテレビや新聞を見ない習慣をつけるのが必要だ。
地球環境を汚さないための活動 よりよい売り上げを上げるための計画 友人との調和をつくるお茶会 食環境を守るための料理や食材の選択 健康を守るための読書や情報収集など
メディではない情報源のルートをたくさん作ることが大事だと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿