2018/08/19

写真屋さんの閉店のお手伝い

同級生の実家の写真屋さん。
跡継ぎのお二人の息子さんがカメラ屋で独立。

オーナーさんが80歳を過ぎたので、惜しまれつつもこの夏閉店が決まった。
今日は、お弟子さんのカメラ屋さんと一緒に、その閉店の片付けのお手伝い。

大きなアームを運んだり、ご自宅にプリントできる環境を作ったり
いろいろお手伝いをさせていただいた。

写真一枚一枚に思い出が詰まり、お得意さんへ写真のパネルをお届けしたり
このような感謝に満ちた閉店の形って

あるのだなぁと感心しっぱなし。
撮影や現像の技もさることながら

お客様とのつながりをもって商売されていることに
目に目えない信用の文字が浮かんだ。

閉店という、イメージとは程遠い
晴れ晴れとした引き際は、秋の澄んだ青空のようだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter