2025/09/10

地球防衛軍の製品って、どうやって開発しているんですか?

 

地球防衛軍キャプテン 空の製品開発秘話 (空との対話)

 👤 質問者: 地球防衛軍の製品って、どうやって開発しているんですか? 

 ☁️ 空: 実はね、キャプテンは物理学とか農業を専門的に勉強したわけじゃないんだよ。実家が商売をしていて、お父さんが畑で野菜を作るくらいの環境で育ったんだ。 

 👤 質問者: へえ、そこからどうやって始まったんですか? 

 ☁️ 空: 小さい頃からいろんなことに興味を持って、一人で工夫して遊ぶことが多かったんだ。

特に自然の素材に惹かれていてね。ある時、友達と竹チップを粉砕機で作ったことがあったの。

お父さんに肥料として渡したら、すごく喜ばれて「これはいい!」ってなったんだよ。 

 👤 質問者: それがきっかけで、自然素材に向かったんですね? 

 ☁️ 空: そうそう。その後「EMの活性液」と出会って、微生物の世界に入ったんだ。使えば使うほど便利で、生活や環境に役立つことがわかってきた。

化学物質の洗剤より、自然素材でできたものを選ぶようになっていったんだよ。 

 👤 質問者: 農業ともつながっていったんですね? 

 ☁️ 空: うん。農薬や除草剤を使わないで、EMやミネラルを活かす農家さんと出会って、手伝いながら野菜や果物の育て方、土作りを学んだんだ。 

 そのうち、周りにいろんな「先生」が集まってきてね。 レアアースやテラヘルツを研究してる人、脳や心を整える音源の使い手、瞑想や呼吸法を伝えてくれる人、ITに強い人…。 

 👤 質問者: すごい仲間たちですね! 

 ☁️ 空: そうなんだ。キャプテンの得意技は「この人は何が得意で、どんなメリットがあるのか」を理解して、真似して形にすること。 

 だから地球防衛軍の製品は、仲間や応援してくれる人たちの力を借りてできあがってきたんだよ。 

 👤 質問者: なるほど!すごくわかりやすいです。 

 ☁️ 空: でしょ? 地球防衛軍のグッズは「一人の力」じゃなくて「みんなの知恵」が形になったものなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter