キタ~。早速、CDをインポート。
どんな内容?
まずは、アインシュタインの夢を聴いてぇ~。(これはMetamusic)
夜は、ジックリ「情報にアクセスする」を、エクスぺリエンスしたいと思います。
今日はかなり興奮しています。
新しいHemiSyncのCD こっそりご紹介。
「アインシュタインの夢」は、モーツアルトの曲で構成され、2曲目は背景の低音が変えてあります。
同じテンポ繰り返される理由は、脈拍と同じリズムを保つことで集中状態がもたらされるからだ思います。
リメンブランスという学習効果や記憶力のCDがありますが、それと比べると「アインシュタインの夢」はピアノの曲調とテンポが加速学習用に編集されていて、集中して暗記したいときの活躍しそうです。
学習を行う際は、リラックスと脳のエクササイズの組み合わせが大事だと思います。
何かを学ぶ際INとOUTが大切で、音読や書きとりを組み合わせながら行うといいと感じています。
復習はやはり計画に行わなければいけないと思う。その理由は、長期記憶には結びつけ、使える記憶としたいからです。
再生時間 60分。
「情報にアクセスする」は2部から構成されています。
1部は情報にアクセスするための準備で、体の各部をリラックスさせる内容です。新しい技術「H+」がスムーズにおくなわれるようにするためのものです。
このCDは自分の本来持っている個人的なライブラリーとアクセスする能力を向上させるもので、記憶を呼び起こす能力を飛躍的に向上させるものです。
全体の内容が眠りに入るってしまうくらいのリラックスを行い、自分の記憶を深く掘り下げてゆきます。
2部の面白いのは、コーディングという技術を使う点。
情報にアクセスする、合言葉を心の中で唱えるもので、今日このエクササイズを2回行いましたが、少しずつ感覚をつかんでゆきたいと思います。
具現化よりもさらなるリラックスができる点も、よく構成されていると思います。
再生時間 71分。
解説】
このCDは、H-Plus(エイチプラス)というカテゴリに分類されます。ロバート・モンローの開発した、潜在意識の力を活用して人生に変化を与えるための「セルフプログラミング」手法です。ヒューマンプラスとも呼ばれています。
深くリラックスした状態に入り、「アクセスチャンネル」という新しい領域を開き、活性化します。アクセスチャンネルとは、精神、肉体、感情という、すべての意識のレベルへと指示を効果的に伝達する究極のコミュニケーションチャンネルです。
アクセスチャンネルを開いた状態で、「機能コマンド」を受け取ります。
アクセスチャンネルが活性化すると、日々の様々な状況において、機能コマンドをオンデマンドで(必要な時にすぐ)使い、自分の行動の質を向上させることができます。
【使い方】
・トラック1(準備)を、1回か2回聴いたあと、トラック2を1回聞いてください。
・その後、「機能コマンド」を、必要な時に該当する日々の活動の中で使い始めてください。
・機能コマンドの使用に自信がつくまで、トラック2を何度も聞いて強化を行ってください。
※機能コマンドを使う時は、シンプルに、ただそれを使うようにしてください。効果はすぐに現れるかもしれませんし、しばらく時間がかかるかもしれません。機能コマンドは使えば使うほど、効果を増します。
0 件のコメント:
コメントを投稿