2013/09/26

バイオリズム。

バイオリズム。

心と体のバランス。

読書>勉強>調べ物。

ついつい、一人になりがち。

まずいまずい。

人に会いに行って、ニーズを探さないと。

何にために勉強するか?

誰か困っている人>もし、そのその方が問題を解消したいと言うとき>

今まで培った知識経験は>困っている人役に立てるんだ。

つまり、自分が学んだことや経験したことが>世の中の人に役立つことにつながる。

すばらしではないか!!

巷では、相手の要望を聴くどころか>自分勝手に行動し、迷惑行為に走るひとがどれだけいることか?

本来人は自分を守るために>新しい行動を取る傾向にない。

固定化された人間は>自分の耳を開こうとしないのだ。

一連の行動は、どうしたら自分に徳になるか?

そういう思考回路の輩は、決して世の中を良くしていくことはできない。


過度の自己中心的行動は、世の中の障壁になる場合が多い。

欲求はややもすれば、強欲に変わってしまう可能性がある。

欲は自分だけしか喜ばすことはできない。

それになんに価値があるのか!!


俯瞰し全体の事を考えると>状況が少し判断でき

経験を重ねると>役に立てる時がある。

バイオリズムは地球との呼吸。

うまくいかなければ、リズムに合っていないことになる。

小さな行動を繰り返し、トライアンドエラー。

自分自身のアップデートを重ねてゆく。

これでいいと思ったら、成長しないんだよな。

人は。

                                                    終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter