2013/12/21

強固な信念体系。

私たちの信念体系は小さな頃、親や周りからの言葉で決められる。

進路指導の教師は現状の成績からの安全圏をあてがい、生徒の伸びシロである潜在能力を考慮しない。

数々の失敗から、我々は学びよりよい方法を身につける。

成功体験の少ない我々は、成功の深い記憶を保持しない脳の仕組みを持っている。

逆に失敗した経験は記憶に残りやすい。

その理由は、自分のセルフイメージやブリーフ・システムにふさわしい失敗した経験の情報としてインプットするからだ。

また、自分を危険なことから守ろうとすることもあるかもしれない。

だが、このセルフイメージを変えない限り、よりよい結果は得られない。

セルフイメージの変革は2点ある。

ひとつはアファーメーション、もうひとつはビジュアライゼ-ション。

内的な監視システムは、心地のいいコンフォトゾーンという牢獄に我々を押し込む。

また外的な原因でセルフイメージが下げられることもおおい。

線路指導の教師や身近な親たちは成長を阻害する否定的な言葉で、繰り返し私たちの耳元でささやく。

このような様々な要因は、変化のない毎日を私たちに命令する。

大事なのありたい未来からの、自己説得やイメージが大切だ。

願望、希望、夢、欲しいものは、未来を牽引するエネルギーとなる。

大きな未来を描き、現在との差が大きければ大きいほど、そのエネルギーは高まる。

自己を高く評価し、自分を励ましチャレンジャーは、チャンスを伺う。

経済や政治などさまざまなトラップをくぐりぬけ、知的な個人は少しづづ自分を変化させて始めている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter