2013/12/18

ネットワークビジネスの経験て役立つの?

口コミで販路開拓とビジネスを提供するMLM。(マルチレベルマーケティング。)

セールスプランと実際とは程遠い。

特に中途半端な製品は流通しないし、

一流品でもイメージがよくなければ、再度使おうとは思わない。

MLMは本来、セールスがメインで、ある一定の流通量を保持しなければ、仕事にならない。

収益性が極端に低い業種が、実はMLMなのだ。

収入がなければ、継続できないし、強要やお願いがあっては、人間関係さえ危うい。

理想のMLMは収益性が高く、人に迷惑をかけないこと、虚偽がないこと(正直さ)。

これらが根本的な条件だ。

また、無店舗で行うため、実際には売り上げよりも経費が多くかかる傾向にある。

またMLMは、急にもうかると誰もが勘違いする。

仕事を探している、可能性にあるビジネスを探しているひとが、MLMの対象者だ。

MLMで犯す初めの誤りは、相手のニーズをきちんと把握していないでビジネスの提案をしてしまう場合だ。

つまり、必要な情報を相手にライムリーに提供できないばあい>MLMや本人はかなりうざい存在となる恐れがある。



こういったケースは、MLMのイメージをどんどん悪くする原因の一つだ。

MLMにおいて、多くの人はチャレンジし実際のプランと実際が違うことに愕然とする。

安定性や収益性が低ければ、継続してメンバーでいるメリットはない。

定着が悪ければ流通量は安定しない。

だからさらに新しいメンバーを、補てんするはめになる。

永遠と続く人探し>このような生産性の悪い仕事にかかわってしまったら権利的な収入どころではない。

このような現実が、MLMにはよくぞんざいするのだ。

時に物販の場合、無店舗とはいえ在庫や宣伝方法など様々な障害はありそうだ。

MLM以前はやったけど、今は消費者だという人。

こういう人々の数は多く、MLMはもうかないとレッテルを張る人は多い。

MLMで、もっと生産性が高く、可能性があるビジネスはないんだろうか?

そう考えている人は、私も含めかなり多い。

水面下ではMLMで経験がある人を、へッド・ハンティングする企業やグループも存在する。

いままでのMLMでの苦い経験が、これからのビジネスに役立つというのだ。

新しいエクセレントカンパニーは、仕事の概念と仕組みを大きく変えていく時代に突入したようだ。

これから新たにであう人が、その情報をもたらす。

是非アンテナをはって、このホットな情報をキャッチしていただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter