2013/12/18

野菜は、まとめ買いがお得。

知り合いの農家の方から電話が入った。

今年も大根と白菜ができたときいた。

農家のSさんとは、こういうやり取りが5年続いている。

今日は大根40本。白菜は20個。

スーパーで買ったらかなりの金額。

もちろん対価は支払う。今回は3000円。

農家の方は、差し上げるのが好き。

私はそういう方から、お金を出して買うようにしている。

丹精込めて作る野菜。

私がお野菜を買うことで、農家の方の励みになるかもしれない。

私のメリットは新鮮なオイシイ野菜の確保。

新鮮で安全な野菜が手に入れにくい現在。

直接の農家さんとのやり取りは、安全な野菜を手に入れる大事なルートだ。

農家のSさんには、竹パウダーを使ってもらっていて、土も土壌菌がたくさんある。

きちんと土つくりした畑は、野菜や果物の風味や味が全然違う。

野菜や果物を直接分けてもらえるこのような農家さんは、他に4件。

独自のルートなんです。

食の安全は顔の見える農家の方から買うのがいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter