2014/02/11

英単語がすいすい覚えられる㊙テクニック。

今日はまとめて英語のテキストを音読。

以前勉強した内容。

繰り返し勉強すると>覚えますね。

覚えるコツは、忘れる事。

でまた、覚える。

これを繰り返すことで、脳に情報が蓄積され、

単語や音を聞くと条件反射で、意味やイメージが出てくるようになる。

英単語の要素は、音、文字>日本人にとっては無意味な情報。

これに意味やイメージを載せてゆく。

色や形、場面、心理状況、時間、におい、語呂、味、表面の様子、温度、関連する語句などの情報をすり合わせてゆく。

ボウ暗記は案外もろい。

この事を教えてくださった方が、長崎 玄弥先生。

私の尊敬する英語研究家の方だ。

この方、キセタンという本を執筆され、受験生の神様だった。

もう他界されたときき、かなり残念。

で、先生はたぶん分厚い辞書をすべて自分のものにした。

先生の切り札は繰り返し>スピード>それにイメージ。

an infant at the breast 乳飲み子

は、よだれかけ、ミルクのにおい、哺乳瓶、乳房、赤ちゃんの声、愛らしい笑顔、抱いた感じ、

などの情報と合わせる。

そうすると、この赤ちゃんの要素を思い浮かべると

アン インファントゥ アット ザ ブレストが想起される。

この方法ぜひ、ご活用ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter