2014/04/23

母のお気に入りのパン屋さん、ファイブウッド。

伊達市は桃やリンゴの産地で有名。

肥沃な大地と阿武隈山系の澄んだ水、寒暖の差があるこの風土は果樹に最適な条件だ。

伊達市の市役所があるのは、保原町。

福島市から約20分のところにある。

私の母校でもある保原高校の裏手に、このパン屋さんはある。

パン屋さんの名前はファイブウッドという。

元々は阿武隈急行保原駅前の小さなパン屋さんからスタートした。

ここのパン屋さん、創業当時から素材にこだわり、パンを製造販売してきた。

塩はピンク色のヒマラヤの岩塩を使用。

ここの経営社でもある奥様はいつも明るく、感じがいい。

何年か前にログハウスで、新しい店舗を建てた。

パンのおいしさとお店の雰囲気もあいまって、パン屋さんのお客様がお客様を呼んだ。

午前中に売り切れるパンもあり、早くいかないと売り切れてしまうほどだ。

私の母は大のパン好き。

この店ができる前は、福島市までパンを買いに行かされた。

三人家族だというのに、母はテンションMAX.。

気がつけば、食パン1本に調理ぱんを10個を大人買い。

母の笑顔をみれば、おいしさが伝わると思う。

安全な素材で作られるパンはそう売られていない。

このパン屋さんは、理念あるものつくりをしている店なのだ。

だから、私はこのお店が大好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter