2014/04/25

iMindMap Ver.5 Ultimateもらいました。


以前使っていたiMindMap Ver.4。

このバージョンは一つ前のバージョン。

私の初代ノートPCに入れてある。

使い勝手がよく、すごく気に入っていた。

今月2代目のノートPC購入にあわせ、iMindMapをダウンロードしようと考えた。

購入時に配られるシリアル番号を入力すると

ダウンロードされるが、途中で止まってしまう。

なんでかなとメールでMindMapの会社にメールを入れてみた。

6時間後メールを返信されて驚いた。

そのメールには、新しいiMindMap Ver.5を無償供与しますのないよう。

しかもグレートはUltimateといって一番サービスが多いタイプ。

メールを受けたのがちょうど会議中。

もう早くうちに帰りたかったが、そういうときに限って

会議は長引く。

会議後すぐに家に戻り、パソコンのメールを確認。

この特別サービスは、古いタイプのサービスが

終わり、その代わりにあたらしいVer.5の無償供与が実現したと思う。

このiMindMapは、有機的な動きをして

強力な機能がある。

1.プレゼン機能

2.プランニング

3.立体的な3D機能

4.録音機能

もちろんノートやリンク機能もあり

情報を体系的にまとめることができる。

このマインドマップは、脳や体に非常に近い構造をしている。

多くの著明な発明家などがとっていたノートも

このマインドマップに非常に似ている。
絵と文字を組み合わせたノートを書いていたダビンチは有名だ。

そもそもVer.4をかった5年前は、多分8000円くらい出した記憶がある。
で今回のVer,5Ultimate>>大きな声では言えないが

なんと24000円するのだ。
Ultimateは究極のという意味なんだそうだ。
しかもなんでかわからないが、今回は複数のユーザーで使えるようになっている。

せんじつHDDからSSDに変え>OSもVistaから7にかえたので、
マインドマップはいれていない。

さきほどMacのあとにデスクトップパソコンに
あたらしいVer.5をダウンロードしたら
なんと入ってしまった。

24000円引く8000円で、16,000円ほど得したことになる。
さらに複数アカウントなら、2000円ほどUPになる。

よって気分はあげ上げ>

iMindMapをずっと使ってきた

ごうほうびだと勝手に解釈している。
だから以前のようにまた、
どんどんマインドマップを使って行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter